チューリング不完全

What are you afraid of? All you have to do is try.

2014-01-01から1年間の記事一覧

VimConf 2014への参加とコミュニティの関係性について思ったこと

VimConf 2014に参加してきました。今回の会場はmixiさん。最後の方はピザを取りにいくお手伝いをしていたために全ての発表を聞くことはできませんでしたが、ほとんどについては拝聴して楽しませて頂きました。以下、特に気になった発表について書きます。 気…

PuTTY設定覚書

WindowsからPuTTYを使ってCentOSにログインし、ログイン先ではtmuxを使用している。 主に使用しているエディタはvim。 tmuxはtmux.conf、vimはvimrcをgithubにあげているからよいのだけど、PuTTYの設定を書くとこがなくて怖いです、ということでここに書く。…

momonga.vim #5

巨体と独特の体系が特徴の海水魚氏から「レポート記事はいつだ」と圧力をかけられまして、とりあえず脳内ストリームを起動してdumpしたやつを貼り付ければいいんじゃないの、というわけで書いています。普段私は別段Vim Scriptを書くわけではなく、vimrcの編…

記録

やはりツイッテレーというものはstreamであり、日々の記録を書いてあとから読み返すというのには向かないなあというわけで、日記を書こうという気持ちに、たまにはなるわけです。 それは他の人のブログでよい日記を見た時に衝動的に沸き起こるもので、まあすぐしぼ…

登る、振り返る

ふと思い立ってたまには日記を書いてみようと思った。 しかしいきなりだが「日記」とはなんだろう。年に1,2回しか書かれない、継続的に書かれていないものを日記として良いのだろうか。しかしもし「年記」とか「期記」とした場合、その間の事柄を振り返って…

momonga.vim #6に行けません

きっとこういうオフィスでやります。 ドワンゴの新オフィス「歌舞伎座タワー」のリア充感がすごかった - NAVER まとめ

momonga.vim #2 に行っていません

行っていません。

momonga.vim #3 に行ってきました

Q. 既にmomonga.vim #4が終わっているのですが、それでもレポートが成り立つと思っているんですか? A. お使いの時空間が最新ではありません。最新の時空間へアップデートすることをお勧めいたします。 はじめに momonga.vim #3に行ってきました。(2ヶ月半ぐ…

momonga.vim #4 に行ってきました

momonga.vim #4に行ってきました。 momonga.vim #3に引き続き2回目の参加です。前回は完全にvimがわからず、sudo yum install vimから始まりました。 前回のおかげでvim自体は入れられましたが、元々使用しているエディタはemacsです。vimを立ち上げても、「…

wgetでhttpsに接続すると証明書エラー

ハマったので書いておきます。 環境 CentOS 6.5 現象 $ wget https://bitbucket.org/ringo/hogehoge/downloads/hoge.tar.gz --2013-12-05 19:27:59-- https://bitbucket.org/ringo/hogehoge/downloads/hoge.tar.gz bitbucket.org をDNSに問いあわせています.…

2013

そらはさんの記事Looking back at 2013を見て良いなと思い、マネ|パクリ|オマージュしました。 以前2013年第1四半期を振り返るという記事を書いており、四半期ごとに書ければよいと思っていたのですが、私の人生で3ヶ月の期間にあえて言うようなイベントはそ…